流行色は足元にさりげなく!2017秋冬トレンドカラーで選ぶ靴

流行色は足元にさりげなく!2017秋冬トレンドカラーで選ぶ靴

2017秋冬の流行色についての解説と、流行色からチョイスした秋冬に使えるおすすめのシューズをご紹介します。
トレンドカラーを足元に置いて、おしゃれな大人女子になりましょう。 2018年01月15日作成

  • 色・カラー色・カラー

2017秋冬の流行色についての解説と、流行色からチョイスした秋冬に使えるおすすめのシューズをご紹介します。
トレンドカラーを足元に置いて、おしゃれな大人女子になりましょう。 2018年01月15日作成

女子受けのいいコーディネートを考えるなら、流行色は押さえておきたいもの。しかも、今季話題のゆるっとしたトップスやボトムスで大きな面積に配色するのではなく、足元にさりげなく持ってくることで、ファッション上級者のようなこなれ感を演出できます。2017秋冬のトレンドをおさえた靴選びを考えてみましょう。

2017秋冬の流行色を意識したカラーイメージ

流行色・トレンドカラーといっても、一つの色ではなく、意味をもったカラーグループとして表されます。そのグループというくくりで、この冬ぜひ取り入れてみて欲しい流行色のイメージを三つご紹介します。

一つ目は「柔らかく軽い感じの中間色」です。薄いグレーをベースに、薄いピンクや薄い茶色、オリーブグリーンなどがこのグループに当てはまります。静かで落ち着いたイメージのニュアンスカラーです。

二つ目は逆に「ハッキリとした主張の強い色」。なかでも、オレンジや赤、ゴールドなどを中心に、秋の紅葉を連想させる温かいイメージが特徴です。トーンダウンしがちな秋冬のファッションを活気付けてくれる色です。

三つ目は、明るい水色、明るい黄緑、明るい黄色などの「眩しい感じのパステルカラー」です。未来的でカラフルなイメージの色だといえます。次に、これらの流行色を押さえた靴をご紹介しましょう。

バイカラー サイドゴア ブーティー

出典:https//goo.gl

一つ目「柔らかく軽い感じの中間色」なら、主張も大きくなく、さりげなくトレンドを意識した配色コーデができます。そんなコーデを取り入れたい方は、静かで落ち着いたイメージのニュアンスカラーを持つこちらのブーティはいかがでしょうか。

見ての通り靴の前と後ろで質感が異なっているのが特徴。シンプルなシルエットかつ、遊び心のある個性的なデザインです。派手過ぎない程度にオリジナリティを出したいという方におすすめの一足となっています。

また日本人の平均的な足の形にフィットするよう開発されており、疲れにくさなども考慮されたとても使いやすいブーティーでもあります。

チャンキーヒール フリンジデザイン ローファー パンプス

出典:https//goo.gl

こちらは二つ目の「ハッキリとした主張の強い色」に該当するボルドーのチャンキーヒールです。チャンキーヒール自体がトレンドですから、ダブルで流行を押さえた一足だといえます。

質感は光沢のあるエナメル調な上に、これまたトレンドであるフリンジがついたとても個性的な靴。色も形も主張が強いので、足元にインパクトを持って行きたい場合はおすすめです。

他にも、ネイビーやオークなど、エナメル調と合わせることでコーデのアクセントにできるカラーが揃っています。かかとは6.5cmと高いので、美脚効果は抜群。女性らしさを出すには申し分ないアイテムだといえます。高いヒールは歩きにくい、というイメージがありますが、付け根部分がかなり太くなっており、安定感があるので安心です。

「チャンキーヒールは気になっていたけど持っていない」という方などは、ぜひチェックしてみてください。

ポインテッドトゥ ローヒール パンプス

出典:https//goo.gl

三つ目の「眩しい感じのパステルカラー」の中でも特に眩しいイエローです。この色だとかなり主張が強いように思いますが、ローヒールなのでそこまで目立ちません。それゆえにバランスが取れた一足だといえるでしょう。

デザインは女性らしいポインテッドトゥに上品なスエード調と、大人女子にピッタリ。かかと部分は脱げにくいホールド構成、アウトソールは合成ゴム素材で滑りにくくなっているなど、履きやすさ・使いやすさにもこだわっています。

おしゃれな普段履きとして活用できる一足です。

-

出典:https//goo.gl

汎用性の高いブーティー、個性の強いチャンキーヒール、普段履きできるおしゃれパンプスの3つをご紹介しました。流行に敏感な女子なら、コーデの配色にもトレンドカラーを取り入れたいもの。つい忘れがちな足元にも、ちょっと気を配ってみてはいかがでしょうか。先に靴を選んでから全身コーデをするのも楽しそうです。

  • 色・カラー色・カラー